久留里線

なかな撮る機会が無かった、久留里線のキハ30、GW中は3連で運転されたりしたので、5/3の2連亀山行き往復を納めてきました。


d0157980_19243458.jpg

バリ晴れ予報のはずが、うっすら雲がかかるクソ天気だったため、まずはかぶりつきでお茶濁し。
松丘~亀山旧道俯瞰に行けばよかったとちょっぴり後悔。

d0157980_20222016.jpg

つづいて駅から至近距離の撮影地へ。十数年前に見つけた撮影地ですが、某マガジンに掲載されたのか10人近く同士がいました。
川沿いの汚い藪が千葉ららしい。

d0157980_19285668.jpg

またもや駅から至近距離で。久留里線らしく、久留里~亀山間で撮ろうとするも、ろくな撮影地ないなー


d0157980_19305595.jpg

もう天気もダメで帰ろうかと思ったけど、最後の木更津行きを待つことに。水田が綺麗ですがポジション的に水面鏡にはならず。

まぁ総合的に、小湊鉄道に色似てるし、ロケーションは劣ってるしで、あまり久留里線に注力することはないでしょう。タラコ色だったらなぁ。帰りは通常の3倍かかって帰りました。あゝGW...
d0157980_19262689.jpg

[PR]
by tsuchitaru | 2010-05-05 19:33 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 朝練 ブログはじめました。 >>